スタッフブログ

戸建ての雨漏り原因 第2位は【屋根】

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市に戸建てをお持ちの皆さま。戸建てのどこからどんな原因で雨漏りするのか知りたくないですか?戸建ての雨漏り原因をランキング形式でご紹介します!(^^)!

戸建ての雨漏り原因 第2位

屋根

雨漏り原因ランキング

 

屋根が原因で雨漏りする場合は、屋根材のひび割れやズレによる隙間の発生・棟板金の破損からが原因です。写真の様に、ひび割れや破損はありませんか?こういった破損などを放置しておくと、屋根材からビスや釘・タッカーなどによる防水シートの穴伝い、野地板や下地まで侵入します。

雨漏り原因ランキング 雨漏り原因ランキング 雨漏り原因ランキング

野地板が腐食していくことで、つなぎ目から天井の上に水が落ち、天井からの雨漏りを引き起こします。屋根の雨漏りを放置してしまうと、被害が広がり全体の屋根の補修が必要になります。その場合、高額な工事費用が発生するため、屋根のヒビや破損に気が付いた時にすぐに補修工事を行っておきましょう(*^_^*)


\戸建ての雨漏り原因 第3位はこちら/
画像をクリック♪
雨漏り原因ランキング

 

 

 


 

【屋根の雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル