スタッフブログ

戸建ての雨漏り原因 第4位は【サッシ・窓】

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市に戸建てをお持ちの皆さま。戸建てのどこからどんな原因で雨漏りするのか知りたくないですか?戸建ての雨漏り原因をランキング形式でご紹介します!(^^)!

戸建ての雨漏り原因 第4位

サッシ・窓

雨漏り原因 サッシ

サッシや窓が原因で雨漏りする場合、 サッシや窓の本体の変形や、隙間・木製固定窓の隙間・コーキングの劣化によるものです。ご自宅の窓枠やサッシを確認してみましょう。隙間やコーキングの剥がれやひび割れなどありませんか?

雨漏り原因 サッシ

写真のように、外壁とサッシの間に隙間が生じていたり、コーキングの肉痩せや剥がれは雨漏りを引き起こす原因となります。サッシ内へ侵入した雨水はそのまま室内側いき、下の階の天井やサッシ・窓の上からの雨漏りとなります。家の窓やサッシを確認してコーキングの劣化や隙間などを発見した場合は、早めに対処しておきましょう(*^_^*)

 

雨漏り原因 サッシ

このように窓枠のコーキング材を打ち替えることで、隙間をなくし雨漏りを防ぐことができます。

 

\戸建ての雨漏り原因 第5位はこちら/
画像をクリック♪

雨漏り原因ランキング

 


 

【窓・サッシの雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル