スタッフブログ

戸建ての雨漏り原因 第5位は【雨樋】

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市に戸建てをお持ちの皆さま。戸建てのどこからどんな原因で雨漏りするのか知りたくないですか?戸建ての雨漏り原因をランキング形式でご紹介します!(^^)!

戸建ての雨漏り原因 第5位

雨樋

雨漏り原因 雨樋

実は意外な雨樋からの雨漏り。雨樋に落ち葉やゴミは溜まっていませんか?台風の後や秋から冬にかけて、大量の落ち葉が溜まりやすいのが雨樋。ゴミ詰まりによりオーバーフローや内樋の隙間・排水ドレンの隙間・縦樋の金具の隙間などが雨漏りを引き起こす原因となります。

 

雨漏り原因 雨樋 雨漏り原因 雨樋

写真のような状態になっていませんか?雨樋に穴があいていたり隙間が生じるの写真右のように雨樋のいたるところから水がでてきます。ゴミ詰まりなどで流れない雨水がが外壁内へ侵入し、雨漏りを引き起こします。雨樋は比較的外から確認しやすいので、金具が外れていないか、落ち葉やゴミは溜まっていないか、穴や隙間がないか目視で確認しておきましょう。気になる箇所があれば早めに対処することをおすすめします(*^_^*)

 


 

【雨樋の雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル