スタッフブログ

ここに注目!雨漏り修理の見積もりチェックポイント

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

なんとかしたい雨漏り・・高額な出費を恐れて修理の決断が延びるほど、雨漏りの状況が悪化し、さらに高額な修理費用になる場合も(^_^;)

 

手遅れにならないためにまず初めてほしいことは修理業者選び!
最良業者の選び方は画像をクリック

 

任せたい業者を見つけたら、まずは複数社から見積りを取りましょう!(^^)!
そこで今回北九州市にお住まいの皆さまに、雨漏り修理の見積もりチェックポイントをご紹介します♪

 

ここに注目!雨漏り修理の見積もりチェックポイント

複数社から見積りをとったら、見積りの内容をじっくり吟味しましょう。相談したい点や疑問点は積極的に業者に相談しましょう!この時点で面倒な態度をとる業者なのか親身になってくれる業者なのかがわかるポイントです◎

雨漏り修理の見積もりはココが大事

相場と比べる

見積もりの金額が相場とかけ離れていないか確認してみましょう。
見積りをかけ離れた金額の場合、利益が上乗せされていたり、今必要のない工事や部品が使用されていたりする可能性があります。また逆に低すぎる場合は手抜き工事の疑いがあります。

◆ポイント◆
見積もりの金額が相場に近く、適正価格で提案してくれる業者を選びましょう!

大幅な値引き

値引きは嬉しいものですが、大幅な値引きには要注意!そもそも値引き前の価格が高いだけの可能性もあります。大幅な値引きで即決しないようにしましょう。

◆ポイント◆
良い業者は初めから適正価格に近い金額のため、大幅な値引きをしません。

 

詳しい工事内容の記載

よく見積りで「工事一式」などと見かけますが、一体何に対してどれぐらい費用がかかるのか明確ではありません。見積りには工事内容に対して●●円という風に、詳しく記載されているのか確認しておきましょう。

◆ポイント◆
工事内容は詳細に記載していて、それぞれの金額も記されているもの。また単価がわかると尚良し◎

複数社から見積りを受け取ったら、3つのチェックポイントを参考にして、優良な業者を見つけてくださいね!(^^)!


 

【雨漏り修理の無料見積り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル