スタッフブログ

雨漏り修理の見積もりチェックポイント|北九州で雨漏り修理なら㈱トラストホーム

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

なんとかしたい雨漏り・・高額な出費を恐れて修理の決断が延びるほど、雨漏りの状況が悪化し、さらに高額な修理費用になる場合も(^_^;)

 

手遅れにならないためにまず初めてほしいことは修理業者選び!
最良業者の選び方は画像をクリック

 

任せたい業者を見つけたら、まずは複数社から見積りを取りましょう!(^^)!
そこで今回北九州市にお住まいの皆さまに、雨漏り修理の見積もりチェックポイントをご紹介します♪

ここに注目!
雨漏り修理の見積もりチェックポイント

チェックポイント

複数社から見積りをとったら、見積りの内容をじっくり吟味しましょう。相談したい点や疑問点は積極的に業者に相談しましょう!この時点で面倒な態度をとる業者なのか親身になってくれる業者なのかがわかるポイントです◎

雨漏り修理の見積もりはココが大事

OK

相場と比べる

見積もりの金額が相場とかけ離れていないか確認してみましょう。
見積り金額が、かけ離れた金額の場合、利益が上乗せされていたり、今必要のない工事や部品が使用されていたりする可能性があります。また逆に低すぎる場合は手抜き工事の疑いがあります。

◆ポイント◆
見積もりの金額が相場に近く、適正価格で提案してくれる業者を選びましょう!

 

大幅な値引き

値引きは嬉しいものですが、大幅な値引きには要注意!そもそも値引き前の価格が高いだけの可能性もあります。特に悪徳業者はこの手を使って契約をさせようとしてきます。大幅な値引きで即決しないようにしましょう。

◆ポイント◆
良い業者は初めから適正価格に近い金額のため、大幅な値引きをしません。

 

詳しい工事内容の記載

よく見積りで「工事一式」などと見かけますが、一体何に対してどれぐらい費用がかかるのか明確ではありません。見積りには工事内容に対して●●円という風に、詳しく記載されているのか確認しておきましょう。工事内容ではなく、金額の安さばかりをアピールする業者には要注意です!修理内容も検討せず契約を取ることだけ専念している場合もあります。工事の範囲や使用する建材の数量などごまかしたり、後から追加料金が発生することもあるので、見積り内容について詳しい説明があるのか確認をしましょう。

◆ポイント◆
工事内容は詳細に記載していて、それぞれの金額も記されているもの。また単価がわかると尚良し◎

悪い例 いい例

正確な見積りを手に入れる為には?

雨漏り修理の費用は雨漏りの状況により大きく変わるため、状況を業者にきちんと把握してもらう必要があります。まずは、見積り依頼をする前に、あなた自身に把握しておいてほしい内容をご紹介します。

雨漏りの状況を把握する

雨漏り修理は原因を特定しないと正確な見積りをすることはできません。まずは雨漏りの状況を詳しく知る必要があります。
・いつから雨漏りをしているのか

・どこから雨漏りしているのか
・そのときの気象状況(風は強い?雨はどのくらい降っている?)
など、ご自身で把握できることがあれば、必ず業者に伝えておきましょう。この情報があれば、より一層雨漏り原因を正確に特定することができます。

建物のメンテナンス状況

雨漏りが発生する原因は経年劣化や自然災害、人的ミスなどにより発生します。
建物のメンテナンスを10年以上放置している場合、経年劣化による雨漏りの可能性が高くなります。また、メンテナンス後に雨漏りが発生した場合、人的ミスが疑われます。どのようなタイミングでメンテナンスを実施したのか、または一度もしていないのかを把握しておくと原因を絞りやすくなります。

雨漏りいつから

優良業者を3社以上探しましょう

雨漏り修理には明確な定価がないため、同じ条件で複数社に見積りをしても金額は業者によって異なります。だからこそ、3社以上の業者に見積りを依頼し比較することがとても大切です。3社から見積もりを取るのはとても面倒な作業にはなりますが、業者選びに失敗しない為にもここはきちんとしておくことをおすすめします。複数社から見積りを受け取ったら、3つのチェックポイントを参考にして、優良な業者を見つけてくださいね!(^^)!

3社以上

北九州で雨漏り修理業者をお探しなら、雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームへお任せください!

たくさんある雨漏り業者、どこに連絡をしたらいいのか迷いますよね。特に、雨漏りの見積り時には、調査するだけでも金額が発生する場合があります。当社では、雨漏りの相談・現地調査・見積りは無料で行っております!(^^)! 複数社の見積りの1つとして、まずは当社にお問い合わせください。当社では契約の為にしつこい営業は一切行っておりません。お客様には状況や修理内容・金額を丁寧にご説明し、お客様にご納得いただいた上で契約をしております。ご安心してお問い合わせください。

 


北九州雨漏り お問い合わせください

【雨漏り修理の無料見積り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

 

フリーダイヤル