スタッフブログ

知らないと損!?賃貸で雨漏りした時の対応方法

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市で賃貸にお住まいの皆さま。賃貸だから雨漏りは無関係と思っていませんか?賃貸の雨漏りは珍しいことではなく、管理会社がメンテナンスを怠っていると発生する場合も。

そこで、今回は賃貸で雨漏りした際の対応方法についてご紹介いたします(*^_^*)


◆対応方法 その1◆
雨漏り箇所の写真を撮る

賃貸雨漏り

賃貸で雨漏りした場合まず大切なのが「雨漏り箇所の証拠写真」です。写真を撮ったらすぐに管理会社へ連絡をしましょう。

 

◆対応方法 その2◆
管理会社または大家へ連絡

賃貸雨漏り

写真を撮影した後は、管理会社または大家へ連絡を入れましょう。どこの箇所が雨漏りをしているのか具体的に説明をします。この際、いつ修理をしてくれるのか必ず聞いておきましょう。「すぐ直します」「すぐ確認します」と言っていたのに、放置される前例もあります。

 

管理会社に連絡をした際は以下のことをメモしておきましょう。


・管理会社へ連絡した日時
・対応した担当者
・話した内容(いつ調査に来るかなど具体的な日にち)

管理がずさんな管理会社の場合、対応が遅れたり、報告がない場合があります。きちんとこちらから連絡したという証拠を残すためにもきちんと内容をメモに残しておきましょう。

 

◆対応方法 その3◆
雨漏り箇所の応急処置

 

室内の応急措置は画像をクリック
↓↓↓
雨漏り突然

 

賃貸の雨漏りで床や壁が濡れているのを知った上で不適切な対応をし、壁や床にシミができた場合、修理費用を負担しなければならない場合も。室内に雨漏りが起きた場合は、バケツやタオル・ビニールシートで応急処置を行っておきましょう!


賃貸雨漏り

北九州市で賃貸にお住まいの皆さま。賃貸で雨漏りが発生した場合は、まずは3つの対応方法をやってみてくださいね(*^_^*)

 

 


 

【賃貸の雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル