スタッフブログ

知っておきたい防水工事の基礎知識|防水工事とは?

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市にお住まいの皆さま!防水工事とはどんな工事かご存じですか?戸建てだから関係ないと思っていませんか?実は戸建てのメンテナンスに防水工事が必要です。

 

目次

1.防水工事の基礎知識

防水工事とは?
防水工事が必要な場所

2.防水工事の工法・種類

ウレタン防水

アスファルト防水

FRP防水

塩化ビニル系シート防水



今回は防水工事の基礎知識をご紹介します。

防水工事とは?

あまり聞きなれない「防水工事」。防水工事と聞くと水まわりの工事かな?と思う方もいらっしゃるかもしれません。防水工事とは、住宅や工場・ビル・施設といったあらゆる建造物にとってなくてはならない重要な工事です。

「防水工事」とは、建物における雨水を遮断し、漏水を防ぐことを目的とした工事です。
身近なところでいえば、ご自宅の「ベランダ」です。施設やビルになると、屋上や非常階段など防水工事が必要とされている箇所はたくさんあります。

簡単に「防水工事」といっても工法や種類はいろいろあり、耐久性や素材、工法、価格などを踏まえて総合的に判断した上で、防水工事を行っています。

 

 

 


 

【防水工事】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル