スタッフブログ

戸建ての雨漏り原因 第1位は【外壁】

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市に戸建てをお持ちの皆さま。戸建てのどこからどんな原因で雨漏りするのか知りたくないですか?戸建ての雨漏り原因をランキング形式でご紹介します!(^^)!

 

戸建ての雨漏り原因 第1位

外壁

雨漏り原因ランキング

戸建ての雨漏りと聞いて【屋根】を思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?実は雨漏りの原因で一番多いのは【外壁】なんです。では、外壁から雨漏り原因を詳しくみていきましょう!(^^)! 

 

外壁雨漏り原因 コーキングの劣化

こんな状態になったコーキングは要注意です!

雨漏り原因ランキング 雨漏り原因ランキング 雨漏り原因ランキング

外壁材と外壁材の隙間を埋めるコーキングが、肉痩せしたり、ひび割れを起こしたり・剥がれてしまっている場合は雨漏りしやすくなります。コーキングの劣化により隙間ができると、雨水が隙間から侵入し、外壁内へ入った雨水は防水シートの隙間や釘穴を通り、防水シートの室内側まで侵入していきます。窓やサッシ上かの雨漏りの原因が【外壁】が引き起こしています。

 


 

\戸建て雨漏り原因 第2位はこちら/
画像をクリック♪

雨漏り原因ランキング

 

 

 


 

【外壁の雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル