スタッフブログ

悪徳業者の手口!雨漏り修理業者の訪問営業には気をつけろ!

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市で雨漏りにお悩みの方はいらっしゃいませんか?


雨漏りはすでに起きているのに雨漏り修理の詐欺にあわないか不安・・・
高額な費用を請求されて手抜き工事をされてしまうかも・・・

そんな不安を抱いて、なかなか雨漏り修理に踏み込めない皆さまに、今回は絶対に気を付けてほしい訪問業者の悪徳な手口をご紹介します。

突然の訪問!悪徳業者の手口とは?

不安をあおる

悪徳業者

突然訪問してくる業者は要注意です。いきなり訪問し「お宅の屋根は危険です!すぐに雨漏り修理を行う必要がありますよ!」と不安をあおってきます。

特に屋根瓦は狙われやすく「瓦屋根の漆喰が劣化して雨漏りを引き起こします」などど言い、動画や資料まで準備し不安をあおってきます。

かなりの悪徳業者の場合は、屋根の無料点検と親切なふりをして屋根に登り、瓦などをわざとずらし、高額な工事契約を結ぼうとする「点検商法」も横行しています。

アポなしの訪問営業が来ても、絶対に屋根に登らせないようにしましょう!

高額な雨漏り修理

訪問業者は、お客様の事前の準備や、相見積り・他社の金額を調べたりする時間を与えません。あっという間に契約まで話が進みます。その結果、相場よりも高額な工事費用で契約させられてしまいます。

不正や手抜きをする

訪問業者は口コミや評判を全く気にしないので、不正や手抜きを行う悪徳業者がいます。
また、評判を気にしないので、職人のマナーが悪い場合も・・・。

 


北九州市にお住まいの皆さま。突然の雨漏り修理業者の訪問には落とし穴がたくさんあります。訪問業者の悪徳な手口をしっかりと把握し、突然の訪問営業にも動じないよう心掛けておきましょう(*^_^*)

 


 

【突然の雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル