スタッフブログ

遠賀郡芦屋町の介護老人保健施設で非常階段(歩行部)の防水工事

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

今回はご紹介する現場BLOGは遠賀郡芦屋町にある介護老人保健施設【非常階段(歩行部)の防水工事】の施工様子です。

 

◆R様のお悩みと解決方法◆

修理前
遠賀郡芦屋町

R様のお悩み

コケや汚れが階段全体に広がっていて、非常階段なので慌てて使用することを想定し、利用者様やスタッフが安全に利用できるようにしたい。

お悩みを解決する方法

経年劣化により階段全体にはコケや藻・汚れが発生しています。水が浸透しており、水はけが悪くなっている状態なので、放置しておくとさらにコケや藻が増え、滑りやすくなる可能性があります。今回は、非常階段(歩行部)のノンスリップ防水工事(AGCポリマー建材のサラセーヌで密着工法)を行います。

 

 

◆施工の様子◆

①高圧洗浄で汚れを落とす

遠賀郡芦屋町

 

まずは高圧洗浄で付着しているコケや藻・汚れを落としていきます。かなりの汚れが付着していたことが分かりますね。

②下塗りを行います

遠賀郡芦屋町 遠賀郡芦屋町

 

下塗りに使用した塗料

遠賀郡芦屋町

AGCポリマー建材 サラセーヌP

複雑な形状の部位にもつなぎ目のない防水層を形成することができます。補強用クロスを併用すれば、優れた防水性能を発揮することができます。

 

②上塗りを行います

遠賀郡芦屋町 遠賀郡芦屋町

 

上塗りに使用した塗料

遠賀郡芦屋町

AGCポリマー建材 サラセーヌT主剤と硬化剤・チップ♯20

2つの塗料とチップを混ぜて使用することで、滑りにくいノンスリップ防水工事を行うことができます。

 

◆施工完了◆

遠賀郡芦屋町 遠賀郡芦屋町

 

施工前 施工後
遠賀郡芦屋町 遠賀郡芦屋町

美観はもちろんのこと、防水性能を高め、滑りにくいノンスリップ加工にしました。
万が一に備えて、非常階段のメンテナンスを行うことで、ご利用者様やスタッフの皆様が安心してご利用することができます。

 


 

 

 

 

 

 


 

【階段の防水工事】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル