スタッフブログ

シャッターの雨漏りはここをチェック|北九州雨漏り修理専門店㈱トラストホーム

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市の皆さま。ご自宅の駐車場のシャッターや店舗の倉庫のシャッターから雨漏りしてお困りではないですか?今回はシャッターが本当に雨漏りを起こしているか確認できる箇所をご紹介します。

シャッターの雨漏り確認はここをチェック!

シャッター

雨が降っていないのに、シャッターの開け閉め時にポタポタと落ちる水滴。本当に雨漏りをしているのかはっきり分からなくて困りますよね。シャッターが雨漏りをしていた場合、目に見える被害が少なりため、なかなか気が付きません。まずは下記の3か所を確認してみましょう!

  1. シャッターまわりやシャッターがある部屋の壁が濡れている
  2. シャッターまわりのコーキングが劣化している(隙間やひび割れ・剥がれ等)
  3. 木枠が腐っている

上記の箇所をよく観察することで、被害の有無が確認できるのでまずはチェックしてみましょう。

シャッターの雨漏りが起こりやすい箇所

・ネジ
・サッシ
・レール
・シャッターボックス
・木枠
・シャッターまわりにある通風口

こちらも合わせて確認してみてください。水がポタポタと落ちてくる場合は、まずはプロの業者に相談をしてみましょう。

 


お問い合わせください

【シャッターの雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

 

フリーダイヤル