スタッフブログ

雨漏りの再発防止には原因の特定が重要です!|北九州雨漏り修理なら㈱トラストホームへ

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

今回は雨漏りの再発防止に重要な【原因の特定】についてご紹介します。

雨漏りの再発防止には原因を特定しよう!

雨漏りは様々な要因が絡み合って複雑化していることが多いです。しっかりと雨漏りの原因を特定することで、一度の修理で雨漏りを直すことができます。雨漏りの原因を特定するための調査をご紹介します。

雨漏り調査項目 調査詳細
目視調査 今の状態を目視で調査するものです。経験と知識がある調査員が推測し、天井の上や内壁のつなぎ目を目で確認し雨水の侵入跡を調べます。
散水調査 散水調査は、雨漏りの再現を試みる調査です。雨漏りが想定される場所に水を散水し、原因を特定していきます。
発光液調査 赤外線に反応する液を使った雨漏り調査です。発光する液の流れを赤外線で辿り、雨漏りの原因を突き止めます。
赤外線サーモグラフィー調査 雨漏りをしているといことは、湿気を帯びている、他の場所より冷たくなってる場所を特定します。

 

目視調査以外は、有料になる場合がほとんどです。
雨漏りは再発することが多く、原因を特定しないまま修理をすると、何度も無駄な修理費用が発生します。そうならない為にも、一度でしっかり直せるように有料調査をおすすめします。


 

【雨漏り調査】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

 

フリーダイヤル