スタッフブログ

梅雨の時期に気を付けたい腐食|北九州雨漏りSTOP専門店㈱トラストホーム

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。
今回は、梅雨本番間近に備えて梅雨の時期に気を付けたい腐食についてご紹介します。

アジサイとカタツムリ

毎年必ずやってくる「梅雨」の時期。じめじめした蒸し暑い日が続く中、梅雨シーズンこそ快適に過ごしたいですよね。梅雨時期は毎日降り続く雨によって雨漏りが発生する危険性もあります。梅雨入りする前に必ず家の点検をしておきましょう。

梅雨入り前の雨漏り対策はこちら↓↓

梅雨雨漏り 北九州

 

梅雨時期に気をつけたい【腐食】

梅雨時期は雨による家の腐食に気をつけましょう。木造住宅は雨だけではなく結露などによって木材が腐る恐れがあります。外壁にひび割れが入っている場合、その隙間から雨水が侵入する為、雨漏りの原因や腐食の原因となります。木造住宅の場合は、湿度が上がるとカビが発生したり、木を腐らせる木材腐朽菌が発生する可能性があります。この腐朽菌が梁や柱につき、構造材を腐食させることで、住宅強度の低下を引き起こす原因となります。また、腐食した木材はシロアリの大好物なので、二次被害につながる可能性があります。

シロアリ

梅雨時期に気をつけたい【雨漏り】

建築時の防水に不備がある場合や、目地のコーキングの劣化・雨樋の破損・ベランダの排水口のつまりなどにより、雨漏りが発生するリスクが高まります。梅雨が本格的に始まる前に、屋根・外壁・ベランダなどにひび割れや劣化などがないか業者に点検を依頼しておくことをおすすめします。長期間降り続ける梅雨時期だからこそ、雨が降る前に十分に対策をしておきましょう。

雨漏りチェックポイント

 

 

梅雨前の雨漏り点検は
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームへ

雨漏りが発生していることに気が付かず、梅雨時期の長期の雨で雨漏りがさらに悪化するケースもあります。そうなると、雨漏り修理の費用も高額となり、工事期間も長くなる場合があります。雨漏りは早期発見・早期対処することが大切なため、本格的な梅雨時期に入る前に、一度建物の点検をしておきましょう(*^_^*) 雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームなら、北九州市にお住まいの雨漏り相談・現地調査・見積りは無料となっております。お気軽にお問い合わせください!

北九州雨漏り お問い合わせください


 

【梅雨入り前の点検】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

 

フリーダイヤル