スタッフブログ

北九州市にお住まいの皆様へ

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
初めまして!雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

近年、九州地方を襲う集中豪雨や大型台風による家屋の被害が頻発している中
今年の九州地方を襲った大雨特別警報。
線状降水帯の原因により非常に激しい雨が続きましたね。
九州地方は自然災害の多い地域ともいわれ、台風の通過も多く
人々の生活や生命が脅かされる自然災害が度々発生しています。

こういった台風や集中豪雨の後に多くいただくお問い合わせは
「雨漏り」です。普段の雨では気付くことがなかった雨漏りが
大量の雨により溢れてしまい、雨漏りが発覚したケースが多くあります。

その場合は、多くのお客様からの問い合わせが殺到し
すぐにご対応ができず、その間にも雨漏りの被害が増えていきます。
雨漏りは二次被害につながる可能性もあり
建物の寿命を縮めてしまう原因にもなります。

こういった自然災害の多い地域だからこそ
台風や集中豪雨などに備えた雨漏り対策がとても重要になります。

「雨漏り」と聞くと屋根や天井を思い浮かべる方が多いと思いますが
実は外壁からの雨漏りも意外と多くあります。
そして窓のサッシや給排水管・ベランダなど至る所で
雨漏りになり得る場所が存在します。
「天井からの雨漏りが確認できないから家は大丈夫!」
とは限らないので普段からの確認やメンテナンスが必要になるのです。

雨漏りSTOP専門店のトラストホームでは
北九州市にお住まいの皆様に
台風や豪雨時に備えた大切なメンテナンスや火災保険の活用方法など
ブログを通してご紹介していきたいと思っております。

一緒に防災対策に取り組んでいきましょう(*^_^*)


【防災対策】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

フリーダイヤル