スタッフブログ

「ちょっとした外壁のひび割れ」が引き起こす雨漏りリスク

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州の皆さま。家のちょっとした外壁のひび割れ放置していませんか?実はその「ちょっとしたひび割れ」が雨漏りを引き起こす原因になるかもしれません。

今回は、ちょっとしたひび割れが引き起こす雨漏りリスクについてご紹介します。

 

外壁の小さなひび割れは放置しないで!

外壁の劣化症状には様々なケースがありますが、ご自宅にある「小さなひび割れ」を見て見ぬふりしていませんか?

この些細なひび割れ・・放置していると雨漏りの発生リスクが高まる可能性があります。

◆外壁の小さいひび割れが雨漏りを引き起こす!?

雨漏りで思い浮かぶのが「雨」。この雨水は小さく細いひび割れでも、その隙間から侵入します。外壁の塗膜が劣化している場合、外壁材そのものにダメージがおよび、建物自体が傷んでいきます。小さいひび割れでも雨漏りを引き起こす原因となるので、「ちょっとした劣化」を放置しないようにしておきましょう。


 

【外壁の雨漏り】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル