スタッフブログ

これだけは知ってほしい!ガルバリウム銅板の雨漏り予防方法

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

今回は、ガルバリウム銅板の雨漏り予防方法をご紹介いたします♪
北九州市でガルバリウム銅板材の家をお持ちの皆さま。まずは自分でもできる予防法を知り実践しましょう(*^_^*)

 

\ガルバリウム銅板屋根の雨漏り原因は画像をクリック♪/

ガルバリウム銅板雨漏り

ガリバリウム銅板に有効な雨漏り予防法雨漏り予防

ガルバリウム銅板の雨漏り原因の多くは「錆び」による影響で発生します。
ということは、錆びの発生を抑えることができれば、雨漏り予防につながる!ということになります(*^^*) ガルバリウム銅板の雨漏りに有効的な予防法を知り、雨漏りの発生を抑えましょう!

◆普段の生活で気を付けてほしいこと。

定期的に水をかける

雨漏り予防

 

ガルバリウムの錆び予防に効果的なのが「水をかけること」です。付着している汚れやホコリ・鉄粉・潮風による塩分などを定期的に行うことで、そこからの錆びの発生を抑えることができます。
ガルバリウム銅板部分に水をかけることは、範囲が広ければ大変な作業になりますが、2か月に1回ぐらいを心掛けておくとより効果的です◎

 

これだけは絶対にしないでください
雨漏り予防 雨漏り予防
高圧洗浄機は損傷や凹みの原因となります。 ブラシで磨く行為はキズが付くため錆びの原因になります。

 

キズをつけない

ガリバリウム銅板はキズが付きやすくキズから錆びる原因となるため、キズをつけないことがとても重要になります。特に外壁は直接触れたり、物が当たったりしやすい部分なので、極力自転車や物を置かないようにしたりすることが大切です。

 

木材や金属を接触させない

普段の生活でやりがちなのが、木のほうきを立てかけたり、自転車を壁に付けて置いたり、金属製のインテリアを飾ったり。 実は金属や木材の接触は腐食錆びやもらい錆びの原因に直結するため、極力接触させないように注意しましょう。


どんなに、耐久性の良い優秀なガルバリウム銅板を使った家でも、経年劣化もすれば雨漏りを起こす可能性もあります。日々のちょっとした予防やメンテナンスを行い、雨漏りが発生しないようにしておきましょう(*^_^*)

 

 


 

【ガルバリウム銅板の雨漏り予防】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル