スタッフブログ

安心できる雨漏り修理業者の選び方!

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

北九州市にお住まいの皆さま!急な雨漏りに困った時、すぐに修理の依頼ができる業者さんはいらっしゃいますか?何回か雨漏りを経験している方は、信頼できる業者さんをご存じだと思いますがが、初めての雨漏りだとどこに依頼したらいいのかわかりませんよね。
インターネットで検索すれば、無数に出てくる業者・・・選択肢が増えるほど余計に迷うものです。

そんな皆様に、今回は安心できる雨漏り修理業者の選び方をご紹介いたします!(^^)!
ぜひ業者選びのポイントを抑えて、優良業者を見つけてください♪

悩む女性

 

◆抑えておきたい雨漏り修理優良業者選びのポイント◆

口コミや近所で評判がいい

ご近所さんで実際に雨漏り修理を依頼した方がいる場合、どんな対応だったのか判断することができますが、なかなかご近所さんに尋ねる機会は少ないですよね。そんな時活躍するのが、口コミ。気になる業者があれば、口コミや施工事例・お客様の声などを参考にしてみましょう!口コミ見て評判のいい業者を選ぶことがポイントです♪

住居エリアに対応しているかどうか

検索してヒットした業者が住居エリアに対応していない場合があるので、きちんと確認しておきましょう。

見積り・雨漏り点検が無料

いざ依頼をかけると現地での確認や雨漏り点検・見積もりが有料の場合があるので、まずは雨漏り点検や見積り・出張費が無料なのか有料なのか確認しておきましょう。

依頼時の対応

口コミや評判を確認し、依頼したい業者が見つかったら、次に重要なのは依頼時の対応です。口コミがどんなに良くても、電話対応の態度や依頼してから時間がかかるような業者はやめておきましょう。特にすぐに対応してくれない業者には要注意。雨漏り箇所を放っておくとひどくなる一方なので、素早く対応してくれる業者がいいですね!

見積りの内容

※見積りに関しては何点か注意が必要です。

1.見積り時の対応

電話やメール・現地調査時・見積りの説明時など、気持ちよくサービスしてくれる業者なのか・こちら側の話をきちんと聞いてくれているかどうかが大切です。

2.見積りの内容

見積りの内容がわかりやすいか意識してみましょう。
・雨漏りの原因は明確か
・修理内容を細かく記載しているか
・修理内容にあった金額なのか
・説明を受けていない内容がないか

3.相見積もりで比較する

必ず相見積りをし、比較した上で業者を選ぶことが重要です。つい直感で選びがちですが、1社だけの場合、その業者が良い業者か悪い業者か判断することはできません。雨漏り修理の失敗をしないためにも、最低3社以上の業者に見積りを依頼し、比較してみましょう。

\ここで注意してほしいこと/
一括見積りを依頼できるサイトがありますが、おすすめできません。
1社ごと信頼できそうな業者に直接見積り依頼をし確認しましょう。

 

保証の有無

見積り時に必ず、保証がついているのか確認をしてください。雨漏り修理をして一定の期間の間に雨漏りが再発した場合無料で修理をしてくれるのかが重要です。まずは依頼時や見積り時に保証の有無を確認しておきましょう(*^_^*)

 


北九州市にお住まいの皆さま。今回は急な雨漏りで困ったとき、安心できる業者選びに大切なポイントをご紹介いたしました(*^^*)業者選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください♪

 

 


 

【雨漏りでお悩みの方】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル