スタッフブログ

戸畑区オフィスの屋上劣化を防水工事で解決!

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

今回はご紹介する現場BLOGは【北九州市戸畑区 オフィス屋上防水工事】の施工様子です。

 

◆S様のお悩みと解決方法◆

修理前
昭和建設 戸畑区

S様のお悩み

オフィス屋上の汚れが目立ち、コケや藻の発生や水はけが悪くなりそろそろキレイにしたい。

お悩みを解決する方法

今回は、オフィス屋上の防水工事で対応しました。既存の汚れを取り除き、新しい塗料を塗ることで、防水性を復活させ安心できるオフィスへと施工していきます。

 

◆施工の様子◆

①高圧洗浄で汚れを落とす

昭和建設 戸畑区

コケや藻が発生したままでは防水工事を行うことができない為、高圧洗浄を使いキレイに汚れを落としていきます。

②プライマー塗布

昭和建設 戸畑区

接着剤の役割を持つ「プライマー」を塗布していきます。プライマーを塗布することで、下地と防水材との密着をよくし、防水材が剥がれるのを防ぐことができます。

 

③防水材を塗る

昭和建設 戸畑区

防水材は二度塗りするのが基本です。二度塗りで厚みをつくり、防水効果を確保していきます。ローラーやコテを使いすみずみまで塗布していきます。

 

④トップコートで完成

昭和建設 戸畑区

表面保護の為にトップコートを塗布していきます。トップコートは紫外線からの劣化を防ぐ大切な役割があります。艶が出てキレイになります。

 

 

 

◆施工完了◆

 

施工前 施工後
昭和建設 戸畑区

とてもキレイな仕上がりになりました!屋上も防水工事を行うことで、防水性を高め雨水の侵入を防ぎ雨漏り予防につながります。また屋上を安全な場所にすることで、オフィスで働く従業員さんの安心と安全も確保することができます(*^_^*)


 

【屋上の防水工事】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル