スタッフブログ

瓦屋根の雨漏り修理は葺き替え?葺き直し?どちらがいいの!?

北九州市にお住まいの皆さまこんにちは。
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームです。

瓦屋根からの突然の雨漏り・・被害が大きくならないうちに何とかしたいですよね。
今回は北九州市で瓦屋根の雨漏りにお悩みの皆さまに、瓦屋根の雨漏り修理についてご紹介します。

瓦屋根の修理で検索すると「葺き替え」「葺き直し」などの聞きなれない言葉が出てきますよね。

いったい雨漏り修理はどちらを選べばいいの?とお悩みの方は、まずは葺き替えと葺き直しの違いを確認しましょう(*^_^*)

 

\瓦屋根からの雨漏り原因はこちら/
↓画像をクリック↓

屋根瓦

■葺き替え・葺き直しの違い

一見同じような言葉に見えますが、葺き替えと葺き直しは作業工程が異なります。ここからは、その違いを一緒に確認しましょう!

 

葺き直し

瓦屋根の葺き直しは、既存の瓦を丁寧に取り除き、防水シートや野地板などの下地のメンテナンスを行ったあとに、瓦を元に戻す修理方法のことです。

風や雨などで瓦がズレてしまい、その隙間から雨水が入り込み、防水シートや野地板を侵食させ雨漏りとなっている場合などに行う修理方法です。葺き直しのメリットは既存の瓦を使用するので、瓦の材料費を抑えることができます。ただ、見た目は修理前後と変わらない為、修理したことがわかりにくいですが、雨漏りを止めることができます。

屋根瓦

 

 

葺き替え

瓦屋根の葺き替えとは、既存の瓦を撤去し、防水シートや野地板などの下地や屋根材などを新しく設置する修理方法です。

新しい瓦屋根材を設置することもできますが、違う屋根材に変更することも可能です。葺き替えのメリットは、屋根材を新しくすることで、外観も美しくなり、下地も補強される為全体的の耐久性を向上させることができます。ただ、葺き直しよりも新しい屋根材にする分工事費用が高くなります。


葺き替え

 


工事の仕方には、屋根の劣化状況によって異なることがわかりましたね!(^^)!
北九州市で、瓦屋根の雨漏りにお悩みの方はまずは雨漏り点検を★
雨漏りSTOP専門店㈱トラストホームなら、雨漏り点検・相談・お見積りを無料で行っております(*^_^*)お客様の雨漏りの状態にあった最適な工事をご提案したします。まずはお気軽にご相談ください♪

 

相談

 

 

 

 


 

【葺き直し・葺き替え工事】は、雨漏りSTOP専門店トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

北九州市で雨漏りにお困りなら、雨漏りSTOP専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

フリーダイヤル